2005年11月15日

紀宮さまご結婚おめでとうございます

本日「目本国の行方」は「紀宮さん結婚おめでとう」とブログタイトルを変更し祝賀ムードでお送りしています。

私も日本人ということなのか、なんだかうれしいもんですね。
紀宮改め、黒田清子さんお幸せに。
posted by 総理大人 at 08:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近の諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、小泉さん

じゃなんで、なんで皇室離脱させちゃうの?


Posted by 総理大人 at 2005年11月15日 08:24
コメントいっぱいはいってますね〜(^o^)丿

紀宮様って多分同じ歳。
雅子様の出産のことでいろいろ言われたことがあったけど、紀宮様もこれからってなると大変だろうな〜。

皇室離脱はもしかしてちょっと「自由」をもらえていいかもしれないな〜と思うけどおかしな考え?
皇室に生まれたことで、やりたくてもできなかったことっていっぱいあったと思うんだ。
逆もたくさんあるだろうけどね〜。

今後はもうマスコミもあまり追いかけないであげて欲しいな〜。

清子さんお幸せに〜♪

リンクしてくれてありがと〜(^o^)丿
ワタシもリンクさせていただきますm(__)m
Posted by ガルバン星人 at 2005年11月15日 22:28
最近新聞やテレビでやってるからご存知かもしれないですけど、小泉さんの諮問機関に「皇室典範に関する有識者会議」っていうのがあって、その会議は女系天皇を認める方針を打ち出してます。皇位継承順位を直系の長子優先ってことに落ち着きそうなんです。
そもそもなんで皇室典範を改正して、皇位継承のルールをいじろうとするのかというと、皇位継承者不足だからですよね。
だから紀宮さんに皇室に残ってもらって、将来の天皇候補を生んでもらうのが、有識者会議の方針と一致するはずなんです。
今のルール(内親王は結婚すると皇室を離脱し一般人になる)を変えるには法律を改正しないといけないのだけれども、今後定めようとするルールに反するのが、紀宮の皇室離脱なんですよ。って説明下手!!
チチさんなら「じゃなんで、なんで皇室離脱させちゃうの?」の意味がわかってらっしゃるかな。

でも私も

>皇室離脱はもしかしてちょっと「自由」をもらえていいかもしれないな〜と思うけどおかしな考え?
皇室に生まれたことで、やりたくてもできなかったことっていっぱいあったと思うんだ。
逆もたくさんあるだろうけどね〜。

って思います。師匠がおかしいのだとすると私もおかしいということになっちゃいます笑
ともかく一旦離脱した人に対して、なんやかんやとマスコミは追いかけてほしくないですね。これからは、できるかぎり普通の人と同じように暮らしてほしいです☆


Posted by 総理大人 at 2005年11月16日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9354522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

